« 一日中降り続いた雨 | Main | ドイツ、敗れる »

2010年06月17日

怠惰な一日だった

木曜日・曇りのち雨 / 外気温15度
7時半起床。今日は休日。今週は休日が2回あるが、これは来月中盤から休みがないのでその振り替えである。夕方になって雨が降ってきたが、それまではどんよりと曇った一日だった。怠惰な一日。

いつも通りの時間に起床して、簡単に朝食を済ませた。9時に友人と会う約束をしていたので出掛けた。それが11時近くまで掛かる。

午後はちょっと興味のあった「韓国ーアルゼンチン」の試合を見ていた。両チームとも前半は相手の出方をうかがうような試合で余り面白くなかった。韓国側にオウンゴールが出てちょっと気の毒。

しかし、休憩後の後半戦は両チームとも積極的に点を取りに出て俄然緊迫感のある面白い試合となった。韓国チームの動きはアルゼンチンと全く遜色なかったけれど、終盤に入って力尽きた感じで点を取られ、結局 4-1 でアルゼンチンの勝ち。

終わった頃にはかなりお腹が空いていて、またギリシャ料理を食べようと思って出掛けたのだがレストランが閉まっていた。どうやら午後の数時間は店を閉めて、また夕方から開店するらしい。仕方がないからそのまま帰宅して買い置きの Pizza をオーブンで焼いて食べた。一緒に飲んだビールが効いてテレビ観戦(ギリシャーナイジェリア)しながらいつの間にか眠ってしまった。(^_^;)

外が暗くなり始めてから、居間のソファの上で読みかけの本 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン東京」(楡 周平著)を読み続けて読了。後味のスッキリしない本だった。

夜、8時を過ぎてワールドカップは「フランスーメキシコ」のゲームを映しているが、どうも画面に集中できないでいる。結果は 2-0 でメキシコの勝利。今夜は久しぶりにお風呂にでも入ってゆっくりし、早めに就寝しようか。