« iOS 4 のうれしい新機能 | Main | ドイツチーム、決勝リーグ進出を決める »

2010年06月22日

天気は上り坂のようだ

火曜日・曇りときどき晴れ / 外気温16度
7時半起床。どうやら天気が良くなる方向に向かっているようだ。今日は午前中のプローベだけでその後はゆったり。

昨日までの予定では午前、夕方とも「トスカ」のプローベが入っていたので、わたしは完全休日のはずだったが、昨日急に変更になって、午前中は合唱練習室でのプローベとなった。

練習したのは「Roberto Devereux」と「Lohengrin」。ドニゼッティ作曲の前者はともかくとして、「Lohengrin」についてはこの合唱指揮者との出会いは不幸だった。

帰宅途中で「鶏の丸焼き」を買って帰り、昼食にはそれをラーメンのトッピングに使ってみた。しかしこれは塩味を主張しすぎてトッピングにはちょっと合わない。残りは夕食に使うことにした。

ワールドカップの試合放送は今日は午後4時からなので、その前に森への散歩を済ませる。曇り空だったが雨には降られずに帰宅。これで今日は一万歩を突破。(^_^) 4時からテレビの前に座り、膝の上に MacBook Pro 15(Mid 2009)を開き、ときどきTweet しながら「フランスー南アメリカ」戦を見る。

ブリギッテが仕事から戻るのを待って夕食。この所テレビの前で夕食をとる習慣が付いてしまっている。まあ、4年に一度のことだから良しとする。(^_^;) アルゼンチンがギリシャを2-0で下し、韓国はナイジェリアと2-2で引き分けたので、決勝リーグにはこの組からアルゼンチンと韓国が出ることになった。韓国、良くやった!