« 仕事始め | Main | 週末 »

2010年09月16日

平常の生活リズムが戻ってきた

木曜日・晴れのち曇り / 外気温17度
8時起床。新しいシーズン2日目の今日も昨日とほとんど同じリズムで一日が過ぎていった。違っていたのは昼寝をしなかったこと。(^_^;) 

天候の方は晴れたり曇ったりで気温は20度までは上がらなかった。昨日と同じように11時から1時間半のプローベ。そのあと Marienplatz にある大きな本屋に立ち寄って「おっぱいとトラクター」ドイツ語版を購入。ミュンヘンでは日本語版を買えないので仕方がない。これは昨日のポッドキャストを聞いていて、誰かがとても面白いと言っていたので買ってみた。

早速、 Tram の中で読み始めてまだ20ページぐらいまでしか読んでいないが、難しい本ではないので読むのにそんなに時間は掛からないだろう。この本の表題だが英語版もドイツ語版も おっぱい という単語は出てこない。その方が売れるからそうしたのだろうが、なんだかなぁという底の浅い感じがした。

帰宅途中に新装開店した中国人経営の食料品店で新庄ミソの輸出用、それに、味付けされた稲荷寿司用の油揚げを購入。帰宅してすぐに茄子とじゃがいもの味噌汁、いなり寿司(12個)を作った。いなり寿司は急に食べたくなったのである。(^_^;) そんなことをしていたら昼寝をする時間が無くなってしまった。

夕方のプローベは Rusalka Medea in Corinto 、それに フィガロの結婚 コジ・ファン・トゥッテ

帰宅してサラミソーセージを肴にビールを一本。久しぶりにおいしいと感じた。やはり、仕事をしたあとのビールはおいしい。(^_^)