« Staatskapelle Dresden 初体験 | Main | 深まる秋 »

2010年10月20日

寒い一日だった

水曜日・小雨ときどき晴れ / 外気温8度
7時10分起床。朝のうちは小雨が降っていて暗い。午後は雨が降り出してやっぱりなぁ、と思ったが夕方になってうっすらと太陽の光が。午前中に音楽稽古があり、夜はガスタイクにて Staatskapelle Dresden のコンサートを聴 いた。

ブリギッテがSMARTで "PABLO" を会社まで連れて行って、わたしのプローベが終わってから彼を引き取って帰宅。わたしの職場の劇場とブリギッテの職場が隣り合わせのようだから出来る芸当である。今日の "PABLO" は退屈なのか余り元気がない。

わたしは昨夜余り良い睡眠が取れなかったから身体がシャッキリせず、お昼ご飯を食べたあとベッドに入って1時間の昼寝。これで少し回復した。午後3時半頃にうっすらと陽の光が差してきたので、また雨が降り出さないうちにと "PABLO" を連れて散歩に出掛けた。彼はやはり散歩が嬉しくて生き生きとしていた。帰宅して用意してあった餌をパクパクと平らげまた彼の寝場所へ。

今夜は Rusalka のゲネラルプローベだが、わたしは出なくても良くなったので、ガスタイクでのコンサートにブリギッテと一緒に出掛けた。 "PABLO" はその間、近くに住む義母の住まいで預かって貰うことにする。先日 iPad のセッティングに出向いた時にやり残したことがあったので1時間ほど余裕を見て家を出、 iPad に写真やテレビで録画した番組などをインストールした。

そのあとに義母の住まいをあとにしたので、われわれが迎えに行くまで "PABLO" も寂しがらずに鳴き声もたてずおとなしくしていたようだ。コンサートでは数人の友人、知人に出会ってちょっと驚いた。自宅に戻ったのは23時少し前。