« 休日に汗を掻いた | Main | 快晴・長女の誕生日 »

2010年10月26日

久しぶりにちょっとだけ仕事

火曜日・曇りときどき晴れ / 外気温7度
6時半起床。暖かくはなかったがそんなに寒いとも感じなかった。空気が適度に湿り気を帯びていたからだろう。午前中にプローベがあっただけで午後からは自由な時間となった。

早い起床だった。今日は交通機関のストライキがあると報道されていた からブリギッテもわたしも早く家を出て定時に職場へ着こうと思ったのだ。その他にも "PABLO" が夜中に何度か外へ出たがって妻の睡眠を妨げたようでよく眠れなかったから早く起きてしまったそうだ。ちなみに側に寝ていたわたしはまったくそれに気がつかずに寝入っていた。(汗)

今日は "PABLO" をブリギッテの仕事場に連れて行かなくてはならないので車で出掛けた。予想していたとおりに道路の要所要所はかなりの渋滞で予定よりも15分ぐらい遅れて到着。しかし10時からのプローベがあったわたしには早過ぎる時間だった。

プローベは "Jenufa" の音楽稽古を30分、そのあと舞台稽古。このオペラはしばらく振り。12時半頃に終了したのでブリギッテに電話をし、彼女の昼休み時間を利用して一緒に買い物。その後わたしは火曜日定番の「鶏の丸焼き」を買って帰宅。

1人での昼食を終わってから、ソファの上で昼寝。そのあと義母の住まいまで徒歩で往復する。彼女のプリンタ(キヤノン)のインキが無くなり、その交換の方法がわからないと昨日電話があったのだ。これは5分足らずで終了。(^_^)

夕食は末娘と彼女のボーイフレンドが訪れてまた賑やか。22時にお開きとなった。