« 買い物に振り回された一日 | Main | けっこう忙しい休日だった »

2010年11月09日

予想外の好天気

火曜日・晴れ / 外気温9度
7時半起床。予想に反して朝から太陽が照る気持ちの良い一日となった。体感温度はもっと高かったような気がするのだが。

10時50分に Fidelio の衣装合わせが入っていたので10時少し前に家を出た。ここ数日は寒い日が続いていたので今日の好天は嬉しい驚きだった。そういえば日本の11月はこんな天気が続くんだったなぁと懐かしくなった。衣装合わせはなんの手違いかわたしのものだけがやけにダブダブで急遽違う衣装を試したりして思ったよりも時間が掛かってしまった。「痩せたんじゃないの?」と冗談混じりに言われたので「もう30年来変わってないよ」と答えておいた。(笑)

これが終わったあとは今日は何も予定は無し。タートルネックの薄手のシャツを欲しいと思っていたので、いつも衣料品を買う店に立ち寄り色違いの物を二枚買う。次に日本食品店に立ち寄り、「柿ビー」「桃屋のザーサイ」「とろけるカレー」を買い、トラムに乗り換える前にトーストパンを購入して帰宅。

帰宅してみるとブリギッテはクッキーを焼いていて甘い匂いが住まいの中に充満していた。お腹が空いたので今日は「辛子明太スパゲッティ」を作る。ブリギッテもおいしい、おいしいと食べてくれた。(^_^)

午後から SMART を修理工場まで持っていき、明日一番でタイヤ交換を頼んできた。これで車の冬への準備は完了である。

夕食には末娘とボーイフレンドが来て一緒に食べていった。