« 休日には映画三昧 | Main | "PABLO" 、去る »

2010年11月17日

寒い一日

水曜日・曇り / 外気温4度
7時半起床。今にも振りそうな天気だったが、とうとう雨は落ちてこなかった。しかし寒い。今日もわたしは休日。

昨日のうちに「必殺仕掛け人・梅安蟻地獄」をレンタルしておいた。それを午前中に見ようと思っていたのだが、どうもその気になれず今日はパス。やはり座って1時間半もの時間、映画を観て過ごすのはなんとなく勿体ないような気がするのだ。

そこでいつものようにメールチェック、 Blog の巡回をしてから散歩に出掛けた。昨日は一日中冷たい雨が降っていたので一歩も外へ出なかったから、ちょっと嬉しかった。いつ降ってきてもおかしくないような空模様だったが1時間の散歩から戻ってもお天気はそのままだった。

遅めの昼食はまたまたグーラッシュを温めて食べる。さすがに少し飽きてきた。(^_^;) 午後3時過ぎに家を出てブリギッテの勤め先まで "PABLO" を受け取りに行く。彼女は今日仕事のあとで「江戸と東京」という講演を聞いてくるのだそうだ。

帰宅してから "PABLO" を短い散歩に連れ出して、そのあと昨日と同じく「柿ピー」をおつまみに Weißbier 。実は、明日もわたしは休日なので精神が少し弛緩している。(^_^;)