« 長い午後の締めくくりはDVDで | Main | 一日中降り続いた雪 »

2010年11月25日

家電の量販店に行ってみた

木曜日・晴れ / 外気温5度
7時10分起床。天気予報に反して午前中から太陽が顔を覗かせた。しかし、気温はさほど上がらず。今日は合唱の休日。

ブリギッテを送り出してから9時過ぎまでメールチェックなどをしていて、そのあと散歩に出掛けた。今日はしっかり歩かないと1万歩を超えることはないだろうと思い、気合いを入れて歩く。午前中だけで目標を達成して満足。

散歩の終わり頃に急に空腹を感じて帰宅後すぐに早い昼食を取る。ブリギッテが昨夜のうちに作っておいてくれた Kichererbseneintopf (ヒヨコ豆の煮込み) を食べた。ちょっと味が薄かったけれどその他の野菜も一杯入っていてそれなりにおいしい。

そのあと、録画して Apple TV 用に変換しておいた動画を見る。しかし観ているうちになんだかこの時間が勿体ないような気がして、久しぶりに街の中にある電気器具量販店に行ってみることにした。特別、何を買おうかということではなく単なる情報収集である。

行ったのは Ostbahnhof から近い MediaMarkt 。ここは大改装のあと入ったことがなかったのでしばらく振りの訪問である。いつもよりは商品を眺めている時間が長かったが、しばらくすると疲れで頭の芯がボーッとしてきた。結局、何も買わずに帰宅。これはやはり歳をとったということなのかな、とちょっと寂しい。以前は、欲しいものが沢山あって、それを見てるだけで楽しかったはずなのに。

帰宅してすぐにジャガイモとタマネギの味噌汁を作る。冷凍庫に保存しておいた「栗ご飯」を解凍し、先日買ってきた「アジの開き」を焼いて食べる。家の中が魚臭くなってちょっと困った。(^_^;)