« バイロイトを往復 | Main | 勤続25周年 »

2010年11月29日

Apple TV で映画三昧

月曜日・雪 / 外気温0度
7時50分起床。眼が覚めてカーテンを開けてみると夜中に降った雪がしっかり積もっていた。サラサラとした雪が一日中降り続けてその厚みは夕方にはかなり増したようだ。歩くのは完全に諦めてほとんど一日中、家の中で過ごす。

この天気が昨日のバイロイト往復の時でなくて良かったとホット胸をなで下ろす。わたしは今日も合唱の休日。朝食のあとどうしても郵便局に出掛けなくてはならない用事があって出掛けたほかは家の中に閉じこもっていた。

クリスマスが近くなってくるとあちこちに小包を送ることが多くなって今日も大小3個の段ボールを郵便局まで持って行った。駐車に場所の取らないSMARTに乗っていったのだが、まだ除雪車が活動していない時間だったのでちょっとハンドルを切ると尻を振ってしまうので恐る恐るの徐行運転。もちろんスノータイヤを着けてはいるのだが、雪道ではある程度重量のある車のほうが安定感がある。

そのあとは完全に散歩は諦めて、メールチェック、 Blog の巡回、 Twitter のタイムラインを読んだりして過ごす。それにも飽きたのでレンタルしてあった日本映画をゆっくりと観る。今日はビッシリと3本も見てしまった。

わたしの小さい頃には二本立てとか三本立てとかの映画館があったのを思い出した。現在やってみると、これはけっこう体力勝負である。それにしても三本の本の映画をレンタルしても1000円以下で収まるのだから本当によい時代になったものだ。(笑)

夜、ブリギッテはいったん会社から戻って、わたしが作った「たらこスパゲッティ」を食べてイタリア語の講習に出掛けていった。