« 2010年11月の歩行記録 | Main | 雪道を散歩 »

2010年12月01日

1日中雪が降り続いた

水曜日・雪 / 外気温マイナス3度
7時10分起床。一日中サラサラと降り続いた雪はかなりの厚さで地面を覆っていて、わが家の庭では優に30cm を超えている。ミュンヘンの中心でも10cm は軽く超えていたようだ。そんな日に2回の劇場通いとなった。

午前中は10時から「アッシジの聖フランチェスコ」、「子供と魔法」(L'enfant et les sortilèges) の譜読み。それが終わってから合唱団の例会があった。

外に出た時にはもう12時を過ぎていたのでどこかで昼飯を食べていくことにした。選んだのはしばらく行ってなかったユーゴスラビア料理店。そこでしっかりと食べて帰宅。久しぶりに迫力のあるユーゴスラビア料理を満喫した。

帰宅してからコーヒーを飲んで昼寝。この時間も相変わらず雪が降り続いている。夕方は7時半から Fidelio の舞台稽古。今日からNationaltheater の本舞台に移ってのものとなった。単純な舞台だけれど、素材にはけっこうお金が掛かっている。

10時まで練習が続いて帰宅の途についたが Tram との連絡が悪くて Rosenheimerplatz で15分ほど待つことになってしまった。雪が吹き付けてくる中で待っているのはちょっと辛いものがある。11時の帰宅。