« 再び25年勤続の表彰 | Main | タモリ流 “豚生姜焼き” を作ってみた »

2010年12月21日

8年目の Blog

さっき気がついたのだが、わたしの Blog は Mein erster Blog で2003年12月10日に始めたから、数えて8年目に入っていた。(^_^)

わたしのRSSリーダーには BlogPeople でお世話になっているモダシンさんの Blog も登録してあって毎日楽しませていただいているのだが、今日の記事「12月21日のラッキーさん」を読んでいて、わたし自身のブログも8年目に突入していたことに気がついたのである。

その中に 「で、そういう昔、つまり日本にあまりブログがなかった頃からやっているので.......」という記述があり、その頃のことを思い出していた。 思えば遠くに来たもんだ、という心境である。

Mein erster Blogのときにはアップルから無料で配布されていた iBlog というアプリを使っていて、この使い方を教えて貰っているうちにインターネット上で素晴らしい出会いが始まった。その殆どはわたしよりも2世代ほど若い人たちが大部分だったけれど、とても素晴らしい雰囲気の中、暖かく受け入れていただいて感謝している。

最近は「男の作る家庭料理」「乱読、手当たり次第」などのカテゴリーはすっかりお留守になっていて、ほぼ、毎日の日記だけになっているが、これからも細く長く続けたいと思っている。どうぞよろしく。