« " Lohengrin "の3回目 | Main | 雪が休みなく降った »

2011年01月23日

一日が長く感じた日曜日

日曜日・晴れ / 外気温マイナス1度
10時起床。日曜日だったが、夕方4時から" Lohengrin "の公演があってすべてはそれを中心に回った一日。

昨夜、パーティからもどったのは午前1時過ぎでそれから日記を書いてアップし、ベッドに入ったのは午前2時頃になってしまった。今朝はできるだけ長く寝ていようと思っていた。早朝とその後2度ほどトイレに起きたがまあまあの睡眠が取れた。ベッドから出たのは10時頃。

昨夜から泊まっている末娘とボーイフレンドはまだ寝ているので、散歩を済ませておくことにする。昨日は1万歩を下回ったのでここでペースを戻しておかなくてはまた先月の轍を踏むことになってしまう。

朝食は11時半頃から1時間半ほどかけてゆっくりと食べた。昨夜のパーティで食べ切れなかった料理を招かれた各人が持ち帰る事になったので今朝の食卓はレバノン料理が並んだ。(^-^)/ 食事の後わたしはまたベッドに潜り込んで30分の昼寝。

今夜の公演は4時開始だが、私は3時にメークに行かなくてはならず、2時過ぎに家を出た。終演は9時過ぎ。切符が取れて観に来ていたブリギッテと一緒に帰宅。明日は合唱の休日なので嬉しい。