« 暖かかった | Main | 今年も花粉症が出始めた »

2011年02月08日

3日続きの好天気

火曜日・晴れ / 最高気温10度
7時20分起床。今日も良い天気だった。さすがに日中の最高気温が15度とか16度には上がらなかったけれど今の季節にしたら大満足の温かさ。午前中は半日休日、夕方5時から1時間半のプローベがあった。ちょっと風邪気味なのが気になる。

朝食のあとしばらくメールチェックなどをしてから IKEA へ。先日 CD 収納棚(白) を5本購入したのだがそれはCD だけで一杯になってしまった。VHSのビデオカセットを収納するために今日はもう一度出掛けてまた5本購入してきた。CDと違って VHSのビデオカセットはかなり場所を取る。

買ってきてそれを組み立て、ビデオカセットを収納するまでにやはり3時間半ほどかかってしまった。ビデオカセットの中にはテレビから録画したものなどで、もう観ないだろうと思うものもあるので一応片付いたら取捨選択をして捨てるものは捨てようと思う。

その作業が終わって一息ついたらもう劇場に出掛ける時間になっていた。今朝から鼻が少しグズグズしていて風邪引きの前兆のような気がしないでもない。それとも2日ほど前から急に暖かくなったので、花粉症の始まりかとも思ったり。症状が似ているので毎年のことだがどちらなんだか決め手がない。

プローベはSaint François d'Assise と" i Capuleti e i Montecchi "。1時間半で終了して帰宅。今夜は早寝しようと思う。