« 春の日のような休日 | Main | また負けた »

2011年02月15日

L'enfant et les sortilèges の Klavierhauptprobe があった

火曜日・曇り / 最高気温1度
7時半起床。昨夜は少し飲み過ぎた(ビール1リットル、ワインボトル半分)せいか、なんだか身体が暑くてよく眠れなかった。その寝不足の疲れを一日中引きずって終わったような気がする。反省。

朝食を終わってからどうにもスッキリしないのと、精神的な反省も手伝って9時前に散歩に出掛けた。ここ数日は暖かかったのだが、今日は空気に少し湿り気があって寒い。それでも40分ほど歩いて帰宅したら少し身体が楽になっていた。

帰宅してから自分のシャツを2枚と溜まっていたベッドシーツなどのアイロン掛けをする。気分が優れない時にはこうして無心に身体を動かしていた方が良い場合が多い。ようやく片付いて時計を見たらそろそろ劇場に出掛ける時間となって少し慌てる。

今日は午後1時から「子供と魔法」(L'enfant et les sortilèges) の klavierhauptprobe 。衣装とメークを付けての舞台稽古である。このプローベは時間制限がないので一番キツイものだが、5時半に解放されてホッとした。疲れていたのでまっすぐに帰宅。

ブリギッテは7時半過ぎに帰宅。二人で夕食を食べ終わったのが8時半。今夜は早寝をするつもりだ。