« ようやく姉と友人一家の無事を確認できた | Main | 故郷、いわき市の状況はかなり深刻 »

2011年03月14日

暖かい日が続いている

月曜日・晴れ / 最高気温15度
7時起床。今日も気持ちよく晴れた暖かい日だった。午前中は "Lucrezia Borgia" の舞台稽古、夕方は" i Capuleti e i Montecchi "のオーケストラ合わせだった。

月曜日ということでいつもより遅い10時出勤のブリギッテと一緒に劇場まで。 Max-Weber-Platz から二人で歩いたのだが、わたしの体調がどうも思わしくない。なんだか目眩がするのである。それで劇場前の Opern Cafe でカプチーノを飲んでから劇場入り。これが効いたのかそのあとは身体がシャンとしてきた。

"Lucrezia Borgia"はもう長いこと上演していなかったから、歌詞や動きを思い出すだけでも一苦労だった。12時頃に終了して帰宅。冷蔵庫の中にあった残り物のパスタを昼食として食べたあと1時間の昼寝をする。これで生き返った思い。

5時過ぎに出掛けるまでの1時間を" i Capuleti e i Montecchi "の歌詞の暗記に費やす。オーケストラ合わせはロメオ役のカサロヴァが不参加だったのでちょっと気が抜けた感じのプローベ。合唱はかなり歌う部分が多いので終わった時には8時を過ぎていた。