« 体調は最悪 | Main | ものの見事にかつがれた »

2011年04月01日

ダウン

金曜日・晴れ / 最高気温16度
7時半起床。昨夜は良く眠れなかった。眼が覚めると身体の節々がちょっと痛い。咳も出始めた。熱はないので感冒性の風邪ではないと思うが、朝8時には病欠の電話を入れた。

いつでもそうなのだが、病欠の届けを出した途端に『今日は一日ゆっくり休養できる』と思って体調は一時最低になる。しかし、明日の夜の公演には出たほうが良いと思うので、気持ちを入れ替え、すぐに照準を明日の午後に合わせてひたすら良くなるように勤める。

ベッドに入ってウツラウツラして数時間すると身体がこわばってくるので、数時間おきに起き出して紅茶、Kamillentea などを飲み、再びベッドへという行為を繰り返した。

お昼過ぎに長女からショートメッセージが入っていて大いに慌てたがエープリルフールだと分かって大笑い。まんまと騙された。それは別エントリとして書こう。

夕方帰宅したブリギッテが『ビビンパのようなもの』の料理を作ってくれてそれを食べてから早い就寝。幸い、熱はないし、食欲もあるので明日には少し良くなっているだろう。これまでの疲れが溜まっていたのかもしれない。