« 5.Akademiekonzert を聴いてきた。 | Main | 明日からまた夫婦2人だけの生活 »

2011年04月04日

一転して雨降りの一日

月曜日・雨 / 最高気温11度
8時起床。昨日までの素晴らしく暖かい天気と打って変わって今日は朝からときおり激しい勢いの雨降りが一日中続いた。花粉症が相変わらずひどい。

プローベは11時からだったのでいつもよりゆっくりの起床。昨夜から雨が降ったらしく、日中になってからもかなり激しく降るときがあった。10時過ぎに家を出て劇場へ向かう。傘無しで歩ける雨ではないので Wörthstr. から19番のトラムに乗り換えて劇場へ。

プローベは Saint François d'Assise だけ。これ、本当にわたしに出来るんだろうかとちょっと不安になった。(-_-;) 12時半に終了して帰宅。途中で Conrad に立ち寄り電球を購入してくる。

午後は現在千葉県に避難している兄と姉に SKYPE で連絡を取り、いろいろとお話しする。そんなことをしていたら時間のたつのが速いこと。気がつくと4時少し前。今夜は Akademiekonzert を聴くことになっているので、体調を整えるためにそれから30分のタイマーを掛けて昼寝した。

夕方のプローベは18時15分から "Parsifal" を1時間みっちりと練習する。それが終わって自分の楽屋で少し休んでから観客席へ。演奏会の感想は別エントリに書いた。とっても残念な思い。

終演後、舞台裏に用意してあった飲み物と軽食をつまんだ後、わが家の先に住んでいるチェロ奏者の車に同乗して帰宅。花粉症の喘息が出始めているのでこれは嬉しかった。