« 光溢れる春の一日 | Main | 祝日・聖金曜日 »

2011年04月21日

同僚に招かれて会食

木曜日・快晴 / 最高気温21度
7時10分起床。今日も素晴らしい天気。夜になっても空気がまろやかで夏のような感じがしないでもない。今日から3連休である。

花粉症の方は峠は越えたと思うのだが、どうやらまだ完全に過ぎ去ったわけではなさそうだ。日中も締め切った室内にいるにもかかわらず眼が痒くて鼻のグズグズも残っている。

細かなことだけれど片付けた方が良い事柄はあったが、どうも今日はその気になれなかった。午後にはいつものようにベッドに入って昼寝をする。

夜は仲良くしている同僚の家に招かれた。6時に仕事が終わるブリギッテをピックアップして7時からの会食に臨む。彼たちの近所に住むご夫婦をまじえて6人でのこぢんまりとした楽しい夕べだった。帰宅は午前0時半。ブリギッテは明日から4連休。