« 同僚に招かれて会食 | Main | 今日の土曜日は平日 »

2011年04月22日

祝日・聖金曜日

金曜日・快晴 / 最高気温23度
9時半起床。今日は『聖金曜日』ということで祝日。6時過ぎに1度目が覚めてそれから二度寝。太陽の下にいると『暑い!』と感じるほどの陽気。残念ながらわたしの体調はまだそれについて行けない感じ。

朝食は10時頃からでいつもの日曜日と同じ感じ。外は実に明るい春の陽が拡がっているのだが、身体の方はどうもだるくて本調子にはほど遠い。ブリギッテは家の中の整理に取りかかった。彼女もわたしの体調を気遣って手伝えとは言わないのだが、なんとなくあおられているような気がしてわたしは落ち着かない。(^_^;)

それでも、溜まっていたシャツのアイロン掛けだけは片付けて4時過ぎから1時間ほど眠った。それで少し身体が楽になる。

夕食はブリギッテのお母さんと娘達が訪れて『聖金曜日』にふさわしい魚料理。22時半頃にお開きとなって、義母を彼女の住まい迄送って行き、今日は早寝。