« 復活祭の月曜日(祝日) | Main | 4月の天気 (Aprilwetter) »

2011年04月26日

タイヤ交換

火曜日・晴れときどき曇り / 最高気温15度
7時10分起床。休日なのだが、いつも通りに起床。朝一番でタイヤ交換に車を持っていくため。天候の方は少し肌寒い。まだ4月なのだ。

8時に車を修理工場に預けて久しぶりに森の中を歩いて帰宅する。距離は約4.5Km。帰宅してからゆっくりと朝食をとる。冷蔵庫の中を見てみると復活祭のために作った料理がまだだいぶ残っているので、ここ数日は夫婦2人でこれを片付けるのが大変だ。

そのあと、隣家との境に植えてあるジャスミンの木がグンと伸びてしまっていたのでそれを剪定する。続いて、不必要になったIKEAの家具を解体してゴミ箱へ。午後3時頃にタイヤ交換が終わったとの電話を受けて再び1時間ほど歩いて車を受け取りに行く。

夕方7時少し前にブリギッテが帰宅。彼女にとってはここしばらくは夕食を作る必要がないのでちょっと嬉しそう。今夕は「鮭」と「茹でじゃがいも」を片付けた。

夕食の後、ブリギッテはイタリア語の予習。わたしはサッカーのチャンピオンス・リーグの準決勝の試合を観戦。ドイツの Schalke 04 とイギリスの Manchester United との対戦。前半は Schalke 04 も良く頑張って持ちこたえていたが、後半戦は押されっぱなし。ほとんど自陣での戦いとなり終了20分前、立て続けに2点を献上してしまった。両チームの攻撃陣の差は随分あるように素人のわたしには感じられた。