« タイヤ交換 | Main | 映画『幸せの黄色いハンカチ』を観る »

2011年04月27日

4月の天気 (Aprilwetter)

水曜日・曇りときどき雨 / 最高気温14度
7時起床。さすがに14度という気温には肌寒さを感じる。晴れたり曇ったり、その間に雨になったりでめまぐるしい四月の陽気だった。復活祭が終わって昨日からようやく休日という感じになっている。

今朝は SMART をタイヤ交換にと修理工場に持っていったのだが、昨日よりも1時間遅かったために今日は既に予約で満杯。明日やって貰うことにして車を預け、歩いて帰宅した。

今日も特別な予定はないので、本を読んだり、DVD の整理をしたりとのんびり過ごすことが出来た。昼食は昨日と同じように復活祭料理の残り物を片づける。合唱団の統計の記載も少し溜まっていたので時間を掛けてゆっくりと整理した。

夕方、7時半過ぎにブリギッテが帰宅。一緒に食事をしながら今日一日の出来事を話してくれる。今日の日記の冒頭に休日を楽しんでいると書いたが、こういう静かな毎日のリズムは3日続いたらちょっと飽きるかもしれない。

まだ1年先の話だけれど、年金生活者になったら改めて毎日の行動を考えなくてはならないな、ということを考えていた。時の過ぎるままにしていたら来年は確実に現在よりも体力は落ちていることだろう。退屈でない毎日を過ごすためにまず必要なのは体力であるから、そのへんのところをよく考えてみよう。