« "Die Entführung aus dem Serail" の1回目 | Main | 結婚記念日 »

2011年05月04日

朝夕は冷えた

水曜日・晴れ / 最高気温12度
7時起床。朝8時頃にはたったの1度という初冬を思わせる空気だった。昼には12度になったけれど体感上は寒い。こういう時に風邪を引くんだろうなと思って用心。夜は何年ぶりかで "Die Entführung aus dem Serail" に参加。

10時からプローベがあったのでいつも通りに家を出たのだが、明るい光に惑わされてコートを着るのを忘れたりすると風邪を引きそうに寒い。

今日は音楽稽古だけだったので11時半に終了。帰宅途中で Japan Club に立ち寄り今年の年会費を納めてきた。ついでに文庫本を数冊借りてくる。

その足で SATURN に立ち寄り DVD のローリングを購入。帰宅して昼食はラーメン・ライス。ラーメンにはゆで卵(復活祭の時の残り)、ハム、海苔を乗っけて食べた。それにしても炭水化物の取りすぎ。

日本の友人から雑誌と DVD が届いていた。DVD は先日放送された Carlos Kleiber 特集を録画したもの。見始めたら止まらなくなってしまって気がついたら劇場に出掛ける時間だった。

別のエントリでも書いたのだが、今夜は同僚と交換して数年ぶりに "Die Entführung aus dem Serail" の出番となった。楽屋で待機している時間が長いのが玉に傷だが、読みかけの本を持っていってじっくり読めたので苦痛には感じなかった。23時の帰宅。