« 朝夕は冷えた | Main | 昼間からビールを2本 »

2011年05月05日

結婚記念日

木曜日・晴れ / 最高気温16度
7時起床。朝夕はちょっと寒いと感じるが昨日ほどではない。5月の爽やかな気候といっても良いだろう。午前中のプローベがあっただけで夜の公演「トスカ」は出番無し。久しぶりでゆっくりとした半日を過ごせた。

10時からのプローベは L'ELISIR D'AMORE とSaint François d'Assise 、そしてトスカ。1時間で終わって30分の休憩を挟んで11時半から Saint François d'Assise の舞台稽古があった。

この舞台稽古がなんとも妙なことなのだが、演出家が椅子の上で寝入ってしまった。演出助手が数人いて彼たちも困ってしまった様子。体調が悪いのだろうかと疑ったりしてしまう。結局、稽古にならず12時半頃にはお開きとなってしまった。前代未聞である。(笑)

ブリギッテは今夜フランス語の講習があるので、夜の仕事の無いわたしが "PABLO" を引き取って帰宅することに。久しぶりに昼食を共にしてわたしは午後の素晴らしい天気のもと帰路についた。食べたのは Due Passi というイタリア料理を出す小さな店だが、気に入った。

ブリギッテが帰宅してから Sekt を開けて今日の結婚記念日を祝った。あっと言う間の30年。