« パイナップル・ショック | Main | 六月は雨で始まった »

2011年06月01日

美しい曲線

image 2011年5月の歩行記録は記念すべきものとなった。一日平均歩数が13508歩 。それ以上に嬉しいこと、それは 一日たりとも一万歩を割る日がなかった ことである。これは花粉症の季節が過ぎ去ったのが大きな原因だが、先月のふがいなさに発憤したこともある。

image 今月は第一日目から心して歩き始めたのだったが、5日を過ぎる頃から欲が出てきた。一度でいいから一万歩を超える線が続く滑らかな美しい曲線を描いてみたいものだという願望である。

花粉症が終わった5月に入って、その願望を妨げるものは雨と自分の怠け心だけだった。その意味では幸運なことに2度ほどしか雨は降らなかった。そのうちの一日は傘を差してまで歩いて自分でも「なんだかなぁ」と思ったり。5月も終わって、歩いた軌跡をたどってニンマリとしている。