« 久しぶりにまとまった雨 | Main | 最近は涙腺が緩んでる »

2011年06月19日

メチャクチャな天気

日曜日・雨時々晴れ / 最高気温15度
8時半起床。ほとんど昨日と同じような天候だった。10時頃まではなんとか持った空もそのあとは激しい雨になったりカラリと晴れたりの繰り返し。こんな日は疲れる。次女は午後バイロイトへ戻っていって、わが家はまた2人きりの生活。

昨日の経験からウォーキングは出来るときに済ましておこうと思って、起き抜けに家を飛び出した。今日は 9164歩・80分と満足の結果。10時頃から朝食が始まったのだが、想像していたようにその頃から激しい雨になった。時には小さなアラレまで降ってきてまるで4月の天気のよう。

昨夜はベッドに入ったのが午前2時を過ぎていたので、今朝は寝覚めが辛いかと思っていたが普通と余り変わらなかった。ブリギッテの方がまだ疲れが抜けないと言う。

次女が午後3時前にバイロイトへ戻っていったのでそれまでは彼女に付き合っていろいろな話をしたりしていたので昼寝のタイミングを逃してしまった。彼女が去ってしまうと、わが家にはまた静寂が戻ってきた。夕方になってブリギッテが出掛けたいところがあるというので付き合った。

ミュンヘンに南に位置する田園風景の中を車で走ったのだが、広々とした麦畑の光景が目を楽しませてくれた。たまにはこんな風景を見るのも良いものである。

帰宅して Weißbier を飲み始め、8時過ぎに簡単な夕食。ブリギッテは2週間の休暇が終わって明日からまた出社なのでちょっと憂鬱そう。