« 一日中雨、そして昼食会 | Main | 変化の激しい気候 »

2011年08月08日

体調、上向きの感じ

月曜日・雨時々晴れ / 最高気温18度
7時40分起床。一日中というわけではなかったが、雨が降ったり止んだりの天気。好きなことをして誰にも気を遣わずに夕方まで過ごした一日だった。夜は同僚の家での夕食に招かれ帰宅は午前様。

朝食が終わったあとブリギッテを送り出すと、そのあとは夕方までなんの予定もない。午前中は Macの前に座っている時間が長かった。予定していたブルックナーのテ・デウムを少しだけさらって、あとはボヤッとしていた。

それでもお腹は空くので、ご飯を炊いて冷蔵庫の中の残り物をかき集めてたべる。1人の食事にしては皿がいろいろと並んで、ちょっとした定食屋の感じ。(^_^)

午後は数日前に録画しておいた映画 "Meine Braut, ihr Vater und ich" を見る。コメディ映画で馬鹿馬鹿しいほどに他愛のないものだったが、こんな時間が持てるのも夏休みだから。

夕方7時から同僚夫妻に夕食に招かれていた。ブリギッテを6時過ぎに彼女の職場で ピックアップしてミュンヘンの北に住む彼たちの家へ。もうひと組の同僚女性も招かれていて大いにおしゃべりをし、楽しく食べた。帰宅は午前1時。