« チャンピオンズリーグの招待券が当たった | Main | 31℃で8月の記録更新 »

2011年08月17日

Allianz Arena 初体験

水曜日・快晴 / 最高気温27度
8時起床。天気予報の通り、今日は暑いくらいの快晴。体調の方はまあまあ。 本来なら9歳児を連れて山へハイキングに行くはずだったのだが、チャンピオンズ・リーグの招待券が当たったのでそちらを優先。試合は夕方8時45分開始なのでハイキングとサッカー観戦の両方では9歳児には体力的に無理だったろう。

朝食は今朝もテラスでゆったりと。朝食のあとはそれぞれに好きなことをして過ごし、昼過ぎから SATURN へ。一昨日、わが家のオーブンの扉が壊れてしまったのだ。随分前から調子が悪かったのだが、一昨日の夕方ピザを焼いているときに突然扉が外れて前に倒れてきた。ちょうど焼け具合を見ようとしていたブリギッテの右足親指にそれが直撃。彼女は痛みに飛び上がった。

その夜は湿布をしたり薬 (Voltaren Emulgel) を塗ったりして就寝したのだが、昨日はかなり腫れてしまっていて、親指の爪は根本から黒くなり始めている。痛みは昨夜よりも増しているようで右足をかばった歩行になっていた。骨が折れたりひびが入ったりしてはいないようだ。今朝になってその症状は少し良い方に向かっている。

次の問題として至急にオーブンを何とかしなければならない。今使っているオーブンは既に10年以上も使っているのでこの際新しく買おうかという相談になり、下見に SATURN に行くことになったのである。電磁式のホットプレートと一体になったものが気に入ったようであるが、そうすると全ての鍋類を買い替えなくてはならないのでかなりの出費になってしまう。これは却下だろう。もうしばらく検討してみる。

帰宅して昼食のあと9歳児に昼寝をさせる。わたしも付き合ってしっかりと眠った。昼食は冷やしソーメンを作ったのだが、 Tim にはちょっとエキゾチックすぎたようだ。(^_^;)

夕方7時に家を出て Allianz Arena へ。 Marienplatz で地下鉄は FC Bayern München のユニフォームを着た人たちで既に満員。これから試合に向かうという雰囲気満点。なかなか楽しい雰囲気である。

image われわれの席はゴールエリアの線の真横。とっても見やすい席だった。ただ、前半戦は FC Zürich 陣での戦いばかりだったのでちょっと遠かった。そのかわり後半戦はその逆で Robben の見事なシュートを目の前で観ることが出来た。結果は2−0で FC Bayern München の楽勝。帰宅は23時40分頃。