« 一夜のサッカー観戦から・・・ | Main | 映画「Midnight in Paris」が面白かった »

2011年08月19日

Tim が帰っていった

金曜日・雨のち晴れ / 最高気温28℃
8時起床。眼が覚めたらなんと雨音が聞こえる。想像していなかったので少し驚いた。しかし10時頃から晴れ始めて日中は暑くなる。今日は9歳児の Tim が帰る日。ミュンヘンの空港まで送っていって、そこからルフトハンザの子供付き添いサービスに任せる。

ちょうど1週間の滞在だったけれど、久しぶりの子供を預かってやはり大変だった。親戚の子供とは言ってもやはり他人様の子だからいろいろと気を遣う。ブリギッテは毎日彼を退屈させないようにとプランを練っていて本当に良くやったと思う。

朝食のあとしばらくしてから3人で空港まで車を走らせる。少し早いかと思ったが Tim がソワソワと落ち着かない様子なので余裕を持って家を出た。空港のチェックイン・カウンターは夏休みの割には閑散としていてちょっと拍子抜け。13時15分の彼の乗った飛行機が飛び立ったことを確認してわれわれの責任は終了。

空港からの帰り道に MediaMarkt があるので、そこへ立ち寄りオーブンを物色した。Siemens の製品で気に入ったものがあったので手付け金を払って契約。ついでにわたしも買おうと思っていた BRAUN の電気カミソリを購入 した。

帰宅してお茶を飲みながら2人ともかなり疲れているのを感じる。それでも Tim は彼の年齢にしてはとてもあつかいやすい、感じの良い子供だった。彼も楽しかったのではないかと思う。

現在使っているやはり BRAUN の電気カミソリをいつ買ったのだろうと思って調べてみたら、なんと2001年7月に買ったものだった。レシートを見ると購入したのはまだドイツマルクの時代である。(笑) まあ、この手の製品を10年使えば満足である。

夕食は焼き上げて冷凍してあったものを解凍して食べてみたが、それなりにおいしかった。これからは作った餃子が余ったら焼いてから冷凍保存しようと思う。

夜8時頃からブリギッテが購入した DVD を2人で見始めた。 Im Winter ein Jahr というちょっとしぶい内容の映画だったが俳優達がそれぞれに存在感があって楽しめた。