« 義母に送別会をして貰った | Main | 2011年8月の歩行記録 »

2011年09月02日

付き合いで、面白くもないDVDを観た

金曜日・晴れ時々雨 / 最高気温23度
7時半起床。時々雨が降ったけれど、全体としては気持ちの良い日となった。まだまだと思っていたが明後日には日本へ旅立つ。今回はなんだかあまり気分が高揚しないのだが年齢のせいだろうか。

いつもの時間にブリギッテを送り出したあと、しばらくメールチェックなどをしていたが、お昼近くになって外出。今回日本に履いていく靴を先日購入したのだが、それがいまいちフィットしない。その靴だけでなく他の靴の敷き皮も交換しようと思っていた。靴の中に敷くものも素材としては皮の他に通気性を考慮したものもある。今日はその両方を買って試してみた。

どうやら新しく買った靴を履いていくのはちょっとリスクがあるようだ。日本で痛い足を引きずって歩くのも辛いので今回はこれまで履いていた靴を使うことに決めた。

帰る途中にちょうどお昼の時間になったので、ひと月振りぐらいにケバブ屋さんに立ち寄った。帰宅してから洗濯物が溜まっているのを見つけてそれにアイロン掛けをする。たいした量ではなかった。

午後4時半頃から森へのウォーキングに出掛けた。今日は余裕で一万歩を超えたが9月も一日平均一万歩は達成できそうもない。まあ、夏休みだと自分に納得させる。

ブリギッテが帰宅して一緒に夕食をとってから、彼女が先日買ってきたDVD を二人で観た。 Love Happens というラブストーリーだがたいした山場もなく俳優達も平均的。観終わったときには「時間を損したなぁ」というのが正直な感想だった。

そもそも、わたしはブリギッテのすすめで無理矢理付き合わされたのに、肝心の彼女が途中眠りこけていたのは納得できない。(笑)