« 付き合いで、面白くもないDVDを観た | Main | いつだって旅の荷造りは難しい »

2011年09月02日

2011年8月の歩行記録

image 今月は夏休みということで自然体で過ごすことにしていたが、それにしてもひどいグラフの上下動だ。一日の平均歩数も 6141 歩にしかならなかった。まあ、参考資料ということで記録しておく。

image 年毎にその年のシーズンが終わって夏休みに入る頃には心身共にガックリ来ていることを自覚するようになった。今年も夏休みに入った最初の週は体調がおもわしくなくて歩くことは諦めた。月の半ばに9歳児の訪問があって1週間、わたしのベッドを明け渡したのだが、それでまた調子が狂った。体調の乱高下がそのまま数字に表れている。

9月は日本に帰国するので、おそらくは8月と同じような状態が続くと思う。9月の日本はまだまだ暑いだろうから無理をしないでおこうと決めている。