« 週末の夜、美味しい食事に招かれた | Main | 2回のオーケストラ付き舞台稽古があった »

2011年10月23日

快晴の Auer Dult

日曜日・快晴 / 最高気温10度
6時40分起床。雲ひとつない快晴の一日。日中は太陽の光が当たるところにいればポカポカと暖かかった。午後は今日が最終日の Auer Dult に行ってきた。

昨夜ベッドに入ったのは午前1時を過ぎていたのに6時半頃に眼が覚めてしまった。しかし睡眠の不足感は無し。歳をとってきて睡眠時間は5時間半〜6時間あれば充分という身体になってきているらしい。そのまま起きてしまった。

シャワーを浴びてから早朝散歩に出掛ける。7351歩・67分を歩いて帰宅。それからブリギッテが起きてくるまで MacBook Pro の前に座り Twitter の TL を追ったり溜まっていた未読の Blog を巡回。10時過ぎにブリギッテが起床したので遅い朝食を一緒に取る。

image image 今日は2週間にわたる Auer Dult の最終日で、ブリギッテと久しぶりにいってみようと約束していた。娘たちが小さかった頃には度々行ったのだが、その時には娘たちの希望でブリギッテの見たいお店にはなかなか時間が取れなかったと言う。

今日は台所用品とか調理器具、手芸の店などをのんびりと見て回った。野菜を細かく切ったりする調理器具はここの定番なのだが、それを実演していたオッサンが「寅さん」を彷彿とさせる歯切れの良い調子の台詞回しで、2人で大いに楽しんだ。(買いはしなかった)

帰宅してから秋の日が一杯のテラスでお茶。しかし1時間ほどすると空気がヒンヤリとしてきた。もう夕方になっていたけれど、わたしもブリギッテも疲れたので30分ほどの昼寝。

夜はブリギッテが料理した肉料理。台所の後片付けはわたしが担当。明日もどうやら今日と同じような天気になるらしい。今日の歩数は12211歩だった。