« 2012年元旦は寝たり起きたり | Main | 退屈感は快方への最終段階 »

2012年01月02日

少しずつだけど快方へ

月曜日・曇り / 最高気温10度
今日も寝たり起きたりの一日。昨日よりはまた良くなりつつある。歳をとると快復の速度もそれなりに遅いようだ。

ブリギッテが今日からいつも通りに出勤。これでようやく昨年のクリスマスから続いたわたしの苦手な期間も終わった。開放感に誘われて、朝食後は少しMacの前に座ってみたが、どうも集中力が続かない。まだ本調子にはほど遠いので10時過ぎにはベッドに戻った。それからちょっと深い眠りに落ちて2時間ほどグッスリ。

目が覚めたのは午後1時過ぎ。それほど空腹は感じなかったのだが、起き出してインスタントラーメン「出前一丁」に卵と昨夜の残りのエビを入れてフウフウ言いながら食べた。そのあとはまたベッドへ。

ブリギッテが帰宅したのは7時頃。それから一緒に夕食(これも昨夜のウサギ料理の残り物)を食べ、8時からのニュースを見たあとはおとなしくベッドへ。ブリギッテも疲れが溜まっているようで彼女も早寝。

そうそう、ブリギッテが今日はわたしの枕を買ってきてくれた。昨年の暮れに寝具専門店で試して印象が良かった TRMPUR/ Queen M を頼んでおいたのだ。明朝の清々しい寝覚めを願って今日も早寝。