« ステレオ・ミニセットが当たった | Main | 楽しい2連休だった »

2012年01月16日

寒いけれど明るい一日だった

月曜日・晴れ / 最高気温マイナス2度
7時半起床。今日と明日、わたしは連休である。朝から陽が差していて今日はよい天気になりそう。しかし気温は朝のうちマイナス7度ぐらいだったからかなり寒い。ウォーキングも思ったように出来たしゆったりと楽しめた。

わたしの住まいはけっこう窓が多いので太陽が出ると光が一杯入ってきて幸せな気分になれる。ブリギッテを送り出したあとメールチェックや Twitter のTLを追いかけたあとシャワーを浴びる。

それから昨日福引きで当てたステレオ・ミニセットの設定に取りかかった。これは別エントリの方に書いた。想像していたよりも音が良いのには驚かされた。狭い部屋などでそれほど音量を上げないで聴くぶんにはこれで充分楽しめるのではないかと思う。

午後3時過ぎになってから森へのウォーキングに出掛けた。今日は一回のウォーキングで一万歩を超えないといけないから、最初からそのつもりで歩いた。10838歩・96分を歩いたところで帰宅。そろそろ日が暮れようとしていた。

6時を過ぎる頃からサラミソーセージを肴に Weißbier を飲み始めた。今回はブリギッテが買ってきてくれた Schneider Weiß を飲む。Erdinger とはまた違った味と風味で美味しい。明日もまた休日と思うとのんびりとして嬉しい。