« のんびりと休日 | Main | 2012年2月の歩行記録 »

2012年02月29日

暖かくなってきた

水曜日・曇りのち晴れ / 最高気温12度
7時起床。今日は久しぶりにプローベがあった。香港での公演 "Così fan tutte" から同僚も戻ってきた。けっこう楽しかったらしい。お昼頃から曇っていた空も晴れて気持ちの良い午後となった。

10時半から「セビリアの理髪師」のプローベがあった。それは45分で終わって帰宅。途中、 Viktualienmarkt の側にある日本人がやっている床屋に行ってみたが、予約がないと待たなくてはならないということで、今日は無駄足になった。そのうちに一度試してみようと思っている。

今朝、出掛けにこれまでの歩数を計算してみたら、今日15000歩を歩けばなんとか平均 10000歩・一日 になることを知った。幸い天気も良いことだしと挑戦することにして、劇場までは Regerplatz で下車して往復。いったん帰宅してから今度は森の中をウォーキングして17000歩を突破。ここ数日の暖かさで森の中の道も雪が消えていて快適なテンポで歩くことができた。

さすがにウォーキングのあとはちょっと疲れた。今夜は公演もないので Weißbier を飲んで昼寝。午後のビールというのは良く回る。

夕食のあとはサッカーの親善試合「ドイツ対フランス」が放送されていたが、あまり緊迫感のない試合だったので前半戦で見るのを切り上げた。10時を過ぎた頃、伸びすぎた髪の毛をブリギッテに切って貰う。