« ちょっといい話 | Main | つかの間の春・3日目 »

2012年03月02日

つかの間の春・2日目

金曜日・晴れ / 最高気温16度
7時20分起床。昨日と同じように今日も暖かくて気持ちの良い一日だった。気温は昨日よりも高く16度まで上昇。このまま春になってくれればよいのに。午前と夕方、2回のプローベがあった。

午前のプローベは11時半からとゆっくり。風も無く肌に心地よい暖かさでこんな日がずっと続いてくれたら嬉しいと思うのだが、明後日からはまたごく当たり前の3月上旬の気候に戻るそうだ。

プローベは休憩無しの1時間で終わり12時半に解放された。今日の昼食はブリギッテと待ち合わせて "HAGURUMA" で定食を食べようと約束していたのでそこまでゆっくりと歩く。わたしは「塩鯖定食」(10 € )ブリギッテは「にぎり寿司定食」(12 € )を食べて2人とも満足。

ブリギッテはそのあと買い物をしたいというのでそこで別れ、わたしだけ帰宅した。午後4時近くになって彼女は帰宅。Krapfen でお茶にする。夕方のプローベは5時半から始まるのでわたしはまた劇場へ。

夕方のプローベは Otello だけを1時間さらって6時半に終了。明日はまた休日だ。(^_^)