« 今日も曇り空 | Main | 快晴の休日 »

2012年03月07日

自動車ガソリンの値段(2012年3月6日)

image 曇り空の昨日、ウォーキングを兼ねてガソリンスタンドまで歩いてみた。わたしの車に必要なガソリンの値段はとうとう1.6 € / l を超えてしまっている。しかし数週間前の「スワッ、アメリカがイランを攻撃か?」というニュースが流れた直後よりは4〜5 € 下がってきている。

image それに加えて、ここ数年気になっているのは日本円の為替相場だ。こちらも一時は100円が1€を割り込んだ週があったけれど、それも少し持ち直している。

わたしもあと5ヶ月後には年金生活者になるので、これからますますものの値段に対して神経質にならなくてはいけないと思う。入ってくるお金は限られているのだから。(-_-;)

3月7日の今、エントリをアップしようとして一日早い昨日に写真を写してきたのに気がついた。料金に違いがないと良いのだが。