« 自動車ガソリンの値段(2012年3月6日) | Main | 歩くには微妙な雨が降り続いた »

2012年03月07日

快晴の休日

水曜日・快晴 / 最高気温9度
7時10分起床。今日は夜の公演にもしかしたら出なくてはならないかなと思っていたが、それは杞憂に終わり完全休日となった。今年、これだけ合唱団が楽な日程なのは現在リング四部作のプロダクションが進行しているせいだ。この状態は年金生活にソフト・ランディングできるということでありがたいことだ。

昨日までの曇り空と違って今日は朝から青空が拡がる快晴。ブリギッテを送り出してから1人でゆったりと朝食を終わると特にするべきこともない。メールチェックはすぐに済んでしまったので購読している Blog を斜め読み。

12時を過ぎた頃に冬のコートではなくブルゾンをひっかけてウォーキングに出掛けた。これでもウォーキングの最後の方はブルゾンを脱がなくては汗を掻くほどだった。今日の計画は Rosenheimerplatz まで歩き、ケバブ屋さんで昼食をとってから Tram で帰宅というもの。快い気候の中を快調に歩いて 9716歩・85分 。おいしく食べて帰途、 Tram の窓からガソリンスタンドの値段を見てみたら昨日と同じだった。

帰宅してコーヒーを飲んでからベッドに入って1時間足らずの昼寝。これも気持ちよかった。女子サッカー、なでしこジャパン対ドイツの試合はドイツのテレビでは放送無し。これだけサッカーの盛んな国でも女子サッカーへの関心は薄いということなのだろう。結果は3−4で残念ながら日本チームが敗れてしまったようだ。

夕方7時頃からアップルの 新型 iPad 発表 があったので Ustream でワクワクしながらそれを追いかけていた。期待通りの製品だ。夜の10時半近くになって日本の iTunes Store は既に予約可能になっているのに、ドイツのそれはまだ "We'll be back soon" のまま。それだけ混み合っているということか。とりあえず、 iTunes を10.6にアップグレードし、iPhone 4Sを5.1にした。 iPad の予約は明日になるかな。