« 快晴の休日 | Main | 葬儀に参列 »

2012年03月08日

歩くには微妙な雨が降り続いた

木曜日・小雨 / 最高気温3度
7時10分起床。朝から小雨が降っていて、それは日中もほとんど止むことがなかった。かなり微妙な雨で短い距離だったら傘を差すほどでもないのだが、長く歩けばけっこう濡れてしまうというものだった。そんなわけで今日のウォーキングは取りやめ。

昨夜、新しい iPad の発表のあと、すぐにドイツの iTunes Store にアクセスしたのだが "We'll be back soon" から前に進まず諦めて就寝。今朝起きてからアクセスしてみるとさすがにサイトは開いていた。予定通りに「白・64GB ・Wi-Fi モデル」をオンラインで注文。679 € だった。この時間でも混んでいるのか確認のメールが来ないまま仕事に出掛ける。11時過ぎに iPhone 4S に確認メールが届いてホッと一安心。

今日のプローベは音楽稽古で Luisa Miller 、 Macbeth 、Eugen Onegin の3曲を確認の意味でザッと通した。12時に解放されて帰宅の途につく。途中 Conrad に立ち寄りプリンタの黒インクを購入。 Rosenheimerplatz で銀行に立ち寄り用事を済ませて帰宅。

今日は本来なら "Die Walküre" の公開ゲネラルプローベがあったのだが、いろいろな理由で急に非公開となったため夕方からはなんとも手持ちぶさたで暇を持て余した感じ。午後、何度も空を見上げたのだが相変わらずの微妙な雨が降り続いて結局、歩くのは諦めた。

夕食は久しぶりにタラコ・スパゲッティを作って食べる。明日は先日亡くなった叔父さんのお葬式に出掛けるのでちょっと気が重い。