« 良く晴れた土曜日 | Main | 朝夕2時間ずつのプローベ »

2012年03月11日

退屈な日曜日

日曜日・小雨 / 最高気温6度
8時半起床。天気予報の通り朝から小雨模様。午後には一時止んだけれどもそれもほんの1時間ほどだった。特になにをしたということもなく1日が終わる。

10時過ぎの遅い朝食が終わって、ブリギッテはイタリア語の予習、わたしは Macで遊んでいた。朝から降り続く小雨がやまずに、今日はウォーキングも諦める。

午後3時頃に雨が止んだのを見計らって義母の住まい迄届け物をして往復歩いた。これが今日は唯一の運動。退屈なあまり午後4時頃にビールを飲んだら急に眠くなってソファの上で寝入ってしまった。

夜はまたインクカートリッジを認識しなくなるというトラブルに見舞われて時間をとられる。わたしはキヤノンの純正インクではなく安価なサードパーティ製のものを使っているのだが、やはり純正でないとこういうことが起きる。分かっちゃいるけれど純正インキは本当に馬鹿高い。(-_-;)

2月末頃から今日までは公演の数も少なくてのんびりできたが、明日からはちょっと忙しくなりそうだ。