« 退屈な日曜日 | Main | 曇り空だがどこか春を感じさせる »

2012年03月12日

朝夕2時間ずつのプローベ

月曜日・曇り / 最高気温8度
7時起床。一日中曇り空のちょっと鬱陶しい日だった。午前中、夕方と2度のプローベがあって、こういう日は時間の過ぎるのが速く感じる。

10時半からのプローベだったので精神的にはかなりゆったりとする。いつものプローベより遅い朝の30分の差というのはずいぶん違うものだ。体調の方は安定してきている。今日も Rosenheimerplatz から劇場までを快調に歩いた。

午前中のプローベも夕方からのそれも、いつもより30分長い2時間のプローベ。慣れていないせいもあるのだが、最後の30分間は集中力が少し無くなる。12時半に終了して、予定していたプリンタのインク購入のためにその店まで歩いていった。そうしたら午後1時4分過ぎだったのだがなんと昼休みで扉が閉まっている。また出直すしかない。

昼食はその近くにあったギリシャの立ち食い店か、ケバブ屋か迷ったのだが結局ケバブ屋に入った。この店は滅多に来ないのだが、パンをカリカリになるくらいまで焼いてそこに具を入れてくれるので、普通の Döner Kebab とはちょっと違った食感が美味しい。

帰宅して50分のタイマーを掛けて昼寝。Siri で「50分後に起こして」と話すと目覚ましをセットしてくれる。なかなか便利だ。(^_^) 昼寝から覚めてから食洗機の中の食器類を出して食器棚に収容したり、台所の掃除をしたりしていたらまた出掛ける時間。4時半頃に家を出る。

今回も Rosenheimerplatz から歩いたので今日は余裕で一万歩を超えた。夕方7時半にプローベが終わって、帰宅は8時20分頃。