« 天気は下り坂 | Main | Otello の1回目 »

2012年03月30日

冬に逆戻り?

金曜日・曇り / 最高気温9度
7時10分起床。ひと月前に逆戻りしたかのような肌寒い一日だった。少し風があったのも手伝っている。11時から Otello のオーケストラ付き舞台稽古、夕方は音楽稽古があった。

Otello の舞台稽古は11時開始だったので今朝はゆっくり。今回のシリーズを降るはずだった指揮者 Chichon が何らかの事故で降板したために急遽 Asher Fisch がピンチヒッターに立った。先週 Chichon が合唱練習室に来て2時間あまりを費やした練習はなんだったのかとガックリ。指揮者が違えば要求してくる音楽も違ってくるのは当然だからだ。

合唱の出番は午後1時過ぎには済んでしまったから、途中でケバブ屋さんに立ち寄り昼食をとって午後2時50分頃に帰宅。郵便箱に郵便の不在通知が入っていてそれがほんの20分ほど前だったのでこれまたガックリ来る。この郵便物の内容が3月12日に amazon.de で注文した iPad 用のケースであることがほぼ確実だったからだ。

今回は配達が遅れに遅れていて、しびれを切らし風呂桶カバーに似たアップル純正のものを買おうかと思っていた矢先だった。明日は土曜日なので次の配達は月曜日になってしまうのが残念。

午後3時過ぎから1時間の昼寝。夕方のプローベは18時30分から1時間、4月19日にミヒャエル教会で行われる合唱コンサート用の練習である。帰宅は8時20分過ぎ。明日の土曜日の練習は他日に振り替えたので仕事は夜の Otello 公演だけ。ちょっとだけ週末気分を味わっている。