« 結婚式の翌日はやることが一杯 | Main | 悲しい知らせが届いた »

2012年04月23日

徐々に日常に戻りつつある

月曜日・晴れ / 最高気温13度
7時半起床。まだ疲れが抜けきっていない。今日も時間の波に揺られるような感じで過ぎていった。さあ、歩いてこよう!という気分の高まりがまだ戻っていない。

今日の予定は車2台のタイヤ交換だけだった。最初はトヨタ・カローラを予約しておいて当然わたしが車を修理工場へ持っていく予定だったのだが、ブリギッテが買い物のついでにやってくるというので彼女に任せた。

わたしはその間3時間あまりを結婚式に撮した写真の整理に費やしてしまって、歩いてこようというアイデアさえ出てこなかった。このあたりがまだ本調子に戻っていないということだ。

ブリギッテは日本からのお客がお土産を買うのを手伝ったわけなのだが、少し身体を休めて欲しいというわたしの希望は全く無視されている。(^_^;) 彼女も楽しんでやっていることだからわたしが心配するよりも疲れていないのかもしれない。彼女たちが買い物から戻ってから簡単な昼食をとった。

image 昼食のあとブリギッテはまた外出。結婚式のアトラクションでガス風船を上げたのだが、それに使ったガスボンベを返却するのと、結婚式を司った神父へのお礼の挨拶だった。わたしは3時に予約してあった SMART を修理工場に運んでタイヤ交換をして貰った。これでわが家の車は夏用にタイヤ交換が済んだわけだ。

夕方になってようやく帰宅したブリギッテと簡単な夕食をとったあとは土曜日に録画しておいた Sportschau をワインを飲みながら観る。BVL Dortmund は自力で今年のブンデスリーガの優勝を勝ち取った。その2点目の得点は香川選手によるもの。彼の今年の活躍を象徴しているような場面だった。