1日中ボーッとしていた

日曜日・雨 / 最高気温10度

10時起床。今朝は思いっきりの朝寝。と言っても2度寝だったけれど久しぶりにゆっくり。トスカーナにいたときには全員で朝食を一緒に食べたりしたから好きなだけ寝ているわけにもいかなかった。お天気に恵まれたとても充実した日々ではあったが合宿のようなもので怠惰な時間ではなかったのだ。

ミュンヘンは朝から雨降り。今日はキッパリと身体を休ませることにしてどこへも出掛けなかった。ブリギッテはトスカーナでの6日間で2Kg ほど太ってしまったとガックリ来ていたが、わたしの体重は殆ど変わらず。絶対にわたしの方が量も多く食べていたように思うのだが、どうしてなんだろう。体質なのか。

今日は特別なことをすることも無しに時間がゆっくりと過ぎていった。午後4時過ぎ頃に眠くなってソファーの上で仮眠。一週間ぶりの昼寝を楽しんだ。午後から末娘がやってきて夕飯を一緒に食べて戻っていった。彼女のアパートまで送っていって今日はお終い。明日からまた新たな気持ちで頑張ろう。