静かな1日

2月10日(月)・曇り/最高気温5度

7時半起床。静かな1日だった。ブリギッテを送り出してから今夕のカレーに使う豚肉を買いがてら義母の住まいに届け物をする。これは車で。

いったん帰宅してからウォーキングへ。今朝も気温はかなり低く感じた。しかし道に残っていた雪はすっかり消えていて久し振りに障害物のないウォーキング。いつもと殆ど変わらない距離なのだが、10383歩・86分と時間的にはちょっと短縮。

帰宅してシャワーを浴びたあとちょっと早い昼食。12時過ぎから1時間の昼寝。気持ちの良い眠りだった。昼寝から覚めたあとカレーを作り始める。

夕方から夜に掛けてはまた読書。じっと座っているせいかなんだか今日は冷えるような気がする。

勤めのあと整体 (Krankengymnasthik) に立ち寄って帰ったブリギッテを待って夕食。