買い物

2月26日(水)・快晴/最高気温12度

7時起床。三日続きで今日も素晴らしい春のような陽気。お昼過ぎには12度まで上昇した。多分ミュンヘン市内は14度ぐらいだったろう。

ブリギッテが出掛けたすぐあとで彼女が iPad mini を忘れて出勤したことを知ったがすでに遅し。しばらくして彼女から電話がかかってきた。なんと昼食にしようと思っていたサラダも冷蔵庫の中に忘れたらしい。

シャワーを浴びて洗髪をし、スッキリとしたところで外を見ると心がウキウキするような素晴らしい天気。親切心を起こして iPad mini とサラダをブリギッテに届けてあげる気になった。その旨電話すると冷蔵庫の中にあるゆで卵も一緒に持って来て、と厚かましい。(^_^;)

どうせ市内に行くのだから昨日目を付けた帽子を買ってしまおうと思い Isartor で下車。サイズがちょっと大きめだが使っているうちに縮むかもしれないのでしばらくかぶってみようとそれを購入。

 IMG 3558

彼女に届けたあと、今度はもう一度 BOSE のショールームへ行って SoundTouch 20 Wi-Fi music system を試聴する。昨日は良く音を聴いていなかったような気がしたのだ。まあ、これなら買ってもいいかなと思って店を出る。Amazon.de で購入しようと思ったのだがそこから歩いて10分ほどの SATURN に立ち寄ったら Amazon.de と値段が同じだったのでそこで買ってしまった。

家に戻ってまずは昼食。久し振りにタマネギ入りのオムレツを作る。お腹が一杯になったところでウォーキングへ。11564歩・94分を歩いて帰宅。

それからようやく SoundTouch 20 のセッティングに取りかかる。簡単に終わると思ったのだが先日 AirMac の設定をいじったのが災いして苦労した。それとまだ新製品のせいかソフトウェアがこなれていない感じがする。ときどき戸惑うような表記があった。8時頃にようやくセッティングが終了して音を出すことが出来た。