午後から強風が吹いた

12月11日(木)・曇り/最高気温7度

6時半起床。昨日の冷え込みから一転して今日は朝からプラス2度。日中は7度まで気温が上がった。そのかわりに午後からかなりの強風が吹き始めて、これはフェーン現象ではないかと思う。

9時過ぎに義母と彼女の銀行で待ち合わせて、先回忘れた用件を片付ける。帰宅してから今日届く予定になっている小包を待つ。

これが届いたのが12時近く。小腹が空いたので昼食を取ってからウォーキングに出掛ける。ウォーキングが終わりに近づいた頃に急に風が強くなってきた。まわりの高い木々が大きく揺れているのがちょっと怖かった。無事に帰宅してホッとする。10186歩・86分

午後3時頃に昼寝をしようとしたが窓に吹きつける風の音で眠れない。5時頃から夕食の準備を始めた。

今日は朝から献立が決まっていた。「湯豆腐」と「なすとひき肉のみそ炒め」 。どちらも冷蔵庫・冷凍庫の中に入っていた材料。「なすとひき肉のみそ炒め」はとてもおいしくできた。これはレパートリーの中に入れても良さそうだ。(^_^)