復活祭の日曜日

2018年4月1日(日)・曇りときどき雨/最高気温8度

8時半起床。

5時半頃に息苦しくて眼が覚めた。イタリアから帰宅した途端に軽い喘息の症状。なんだかなぁ。ミュンヘンも早く暖かくなってほしいものだ。

スプレーを使って二度寝したので目覚めは8時過ぎと遅かった。今日はわれわれがイタリア旅行だったので、例年のようにブリギッテが準備できなかったから、アンナのところで復活祭のブランチをすることになった。

ブリギッテはその前にお墓参りに行き、カローラをピックアップしてアンナ宅へ。ブリギッテがやるのと同じような食卓になった。

IMG 7206

わたしは食後に1人で帰宅して溜まった仕事をこなす。今日は天気の移り変わりが激しくて、少し晴れたかなと思うと次の瞬間にはみぞれ混じりの風雨が襲ってきた。

夕食はまたまた朝食と同じ顔ぶれ5人で復活祭のラム料理を楽しむ。昨日イタリアの COOP で仕入れてきた食材が新鮮で美味しかった。21時半のお開き。1人になれる時間が欲しい。