今年初の白アスパラガス

2018年4月12日(木)・晴れのち曇り/最高気温23度

6時起床。

今朝も半地下の部屋での目覚め。花粉症の影響も無く快い眠りだった。

朝食のあとは冬の間テラスに設えてあった小鳥の餌台を地下の物置に運ぶ。これがけっこう重くてかさばるでわたし1人ではちょっと大変。ブリギッテと二人で運んだついでに物置の整理をする。

13時にブリギッテは旧同僚と会う約束があった。その前に義母の葬儀の精算をするので墓地まで行くと言う。

午後は読みかけの電子書籍を読み続ける。17時過ぎにウォーキングへ。今日も歩いているうちはまったく通常通りだったが帰宅してシャワーを浴びたあと少し目が痒くなった。しかしたいしたことではない。

夕食は鱒をオーブンで焼き、ブリギッテが今日買ってきた白アスパラガスを添える。

IMG 7301

白アスパラガスの頭がもげてしまったものを安く購入したらしい。ほんのりと爽やかに甘くて美味しかった。