秋日和の日に遠足

2019年10月1日(火)・快晴/最高気温24度

8時起床。

今日はブリギッテに誘われて、彼女の親戚のおばさんを連れての遠足にお付き合い。行き先は Der Naturpark Karwendel(カーベンデル自然公園) の一部である楓の美しいところ。ここへは去年も訪れている。

紅葉を見に |  Mein dritter Blog

10時にその叔母さんを迎えに行って目的地に着いたのは12時過ぎ。途中に工事中のところがあったりして予定よりも遅れた。運転は往きも帰りもブリギッテ。

そして、助手席に座ったこの親戚の叔母さんの喋ること、喋ること。さすがのブリギッテも口を差し挟むのに苦労していた。ブリギッテが運転に集中出来るようにと、わたしも後部座席からときどき話に加わろうとしたのだが、相手のいうことを殆ど聞いていないことが分かったので、それからあとはダンマリを決め込む。(苦笑)

IMG 1713

上の写真のレストランで陽の光を浴びながらゆっくりと昼ご飯を食べる。そのあと観光のそぞろ歩きをするが82歳の高齢なのでわたしとブリギッテが両脇から彼女を支えてあるかないと心許ない。まあ、このためだけに参加したと思えば腹も立たない。

残念ながら完全な紅葉までにはあと4〜5日掛かると思われる。それはちょうど週末に当たるので、きっと沢山の人が訪れるのだろう。しかしお天気の方は今日ほど良くない予報が出ている。今日、行っていて正解だったと思うことにする。

帰宅は叔母さん宅に18時30分に送っていって、われわれは20時前の帰宅となった。

「百聞は一見にしかず」ということで今日写した写真を数枚アップしておく。
IMG 1701

IMG 1730