左足の痛みが薄らいでいる

++2019年10月17日(木)・快晴/最高気温20度++

8時50分起床。

6時に目が覚めたあと二度寝したら目が覚めたのは9時近く。ここ数日8時過ぎの起床が続いているが,出来れば7時台の起床をと心掛けている。

グッスリと眠ったせいか今日はとても体調が良かった。11時過ぎに街へ出て友人と昼食を共にする。そのあと陽の降り注ぐ Stadtmuseum の外のテーブルでコーヒーを飲んでおしゃべり。とても楽しい時間となった。

帰宅したのは15時過ぎ。外はまだまだ明るい陽に溢れている。こんな時に昼寝をするのは勿体ないのでウォーキングに出掛けることにする。ここ数日左足の痛みが少しずつ和らいでいて歩いても心配がないほどになってきているのも意欲の後押しをしている。

ウォーキングに出掛けようとしている時にブリギッテが UNI から帰宅した。彼女は少し疲れた様子。わたしがウォーキングをしている間に彼女は昼寝をしたらしい。

ウォーキングから戻って汗も引かないうちに Weißbier を飲み出す。普段はアルコールを飲むのは18時以後と自分で決めているのだが、美しい秋の日に免じて今日は特別。(^_^)